2017年6月26日月曜日

イタリア旅行①

こんばんは!

先日、20日に日本に戻って来ました!  
帰国直後はバタバタとしていてゆっくりする時間がなかった為、今日からまたヨーロッパ旅行の想い出を綴りたいと思います😊


旅の4日目は、スイスからイタリアへ移動して、蒸留場やラベンダー畑を訪れました。

イタリアは、強い陽射しがジリジリと肌を焼くような、今までに経験した事がないような暑さでした😖

ラベンダー畑はちょうど見頃を迎えていて、遠くを見渡す丘一面に咲いた紫色の花々が圧巻!

ファファラ社が契約している蒸留場では、ラベンダーのエッセンシャルオイルの蒸留風景を見学させて頂きました!

むせかえるような濃いラベンダーの香りの中、自分が使用しているラベンダーのエッセンシャルオイルが作られていく過程を知り、また、そこにいなければ感じる事が出来なかった香りや働く人たちとの交流を通し、エッセンシャルオイルへの興味がさらに増しました!

夕暮れの写真は、夕食の時にテラス席から撮ったものです。夜9時過ぎにようやく日が暮れ始めました。本当にのんびりとした時間が流れていました。

次回はイタリア2日目の旅の様子をお伝えします^ ^










0 件のコメント:

コメントを投稿