2017年4月16日日曜日

色と香りの世界が楽しめる本

こんばんは(^ν^)

今日はお出かけ日和でしたね!皆さんはどんな週末を過ごされましたか?

春になり、日常の風景の中に、桜のピンク菜の花の黄色、新緑の緑といった鮮やかな色が加わり、私達の周りはこんなに彩り豊かだったのだなぁと感じている今日この頃です。

タイトルにもある、『色と香りの世界』ってどんな世界だと思いますか?
私は、色と香りの世界=自然そのものだと思っています。

最近、そんな色と香り、自然そのものを感じることが出来る本に出会いました。

星野道夫さん『長い旅の途上』
志村ふくみさん『一色一生』




自然への愛と鋭い描写力に溢れた文章に大感動です!!
機会があったら、是非読んでみてくださいね(^^)




























0 件のコメント:

コメントを投稿