2017年4月21日金曜日

ハーブと魔女のお店

こんばんは!

あと1週間もすれば、ゴールデンウィークがやってきますね☺
みなさまはいかがお過ごしですか?

先日、横浜の友人と元町でランチをしたあと、ずっと行きたいと思っていたお店に行ってきました!!

GREEN THUMB(グリーンサム)』と言うお店です。

ハーブやアロマ、魔女グッズ等の商品を扱うお店で、30年以上前から営業されているとのこと。
こじんまりとした店内には、かわいらしい魔女グッズやハーブがたくさん並んでいましたよ!

ハーブと魔女のお店 グリーンサム



最近、書店でも魔女関連の本を良く見かけます。
魔女と聞くと、禍々しく怖いというイメージが先行してしまいがちですが、ハーブを使って人々を病気や苦しみから救っていたと知りました。
現代の私達には、魔女の持つ知恵が必要なのかもしれないですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿