2017年4月26日水曜日

色の力

こんばんは!

新緑がきれいな季節になりましたね!
皆さまはいかがお過ごしですか?

私は先日、センセーションカラーセラピーの練習会に参加して来ました!

センセーションカラーセラピーは、10本のカラーボトルで、テーマに沿っての過去・現在・未来を見ていきます。
私が、センセーションカラーセラピーの良いなと思う点は、『答えはその人自身の中にある』というスタンスでリーディング(色の意味を読んでいくこと)を行っていくことなんです。
色の持つシンプル、かつ力強いパワーで、本質に迫っていく感じに毎回感動を覚えます。

今回の練習会では、ケイ先生とペアになり交互にリーディングを行う機会がありました。
ケイ先生にリーディングをして頂く過程で、自分の中の気が付かずにいた想いに気づくことが出来ました。

『カラーセラピストは、本人が自分の中の答えに気づくのを応援してあげるだけ!』
ケイ先生から教えて頂いたことです。

その人の存在を際立たせてくれる色の力に、改めて脱帽です!!


カラーボトル






0 件のコメント:

コメントを投稿