2017年4月9日日曜日

桜の季節に思うこと

こんばんは

満開の桜がキレイな見頃を迎えていますね‼︎
皆さんはお花見などはされましたか⁉︎

私は、つかの間の桜の季節を満喫しようと、外出ついでにプラプラと街中散策を楽しみました! 桜を眺めていたら、沖縄の桜は本州とは違う品種だという話をふと思い出しました。

沖縄の桜は緋寒桜(ヒカンザクラ)といって寒い所に咲く桜だそうです。
毎年1〜2月頃に見頃を迎え、本州の桜前線とは異なり、北から南へと、寒い所から咲き始めるとのこと。

初めて沖縄の桜の話を聞いた時は、衝撃でした。
桜と言えば、暖かな場所から咲き始めるものと思っていたので、寒い所から咲く桜があるなんてーとビックリ(@_@。


そんな話を思い出しながら桜を眺めていたら、『人生は短い!思い込みに囚われずに自由に生きて!』と言われているような気持ちになりました♡

束の間の桜の季節を楽しみましょうね!

                 
緋寒桜



0 件のコメント:

コメントを投稿